人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

papabubble(パパブブレ)

東京遠征のお話その2です。

食事をとる時間も惜しんで動き回ったことは昨日も書きましたが
一度だけ、「DEAN&DELUCA」というカフェで15分ほど一休みしました。

このお店は都内に数店舗あるらしく、お店の存在は知ってましたが
入ったのは初めて。
あと偶然なのか、1日でDEAN&DELUCAのエコバッグを持ってる女性を
7~8人は見たのですが、流行ってるのかしら??

まぁココはスタバみたいな店なのでどうということはないのですが
ワタシがテンション上がったのは、オシャレで人気の飴屋さん
「papabubble」の商品を扱っていたこと!


papabubble(パパブブレ)_a0078236_16421012.jpg



このコラムでも書いたことがあるような気もしますが
(って、調べてなくてゴメンナサイ 笑)
papabubbleは本店がバルセロナで日本には東京中野に1店舗だけの
飴の専門店。
金太郎飴タイプのものがメインですが、とにかくその飴の色使いというか
デザインがオシャレ。味もおいしいんです。

ホームページに至ってはオシャレ過ぎてさっぱりわかりません。
商品の写真もないし。
そして店では飴作りの工程も見せているのですが、職人のお兄さん達が
何故か皆イケメン!(笑)
それはさておき、飴作りの工程が美しくて、面白くて、つい見入ってしまう
ほどなのです。(1回行きました)

あ、イケメン・・・じゃなくて、飴作りの工程が見れるのはpapabubble
だけなので中野のお店へどうぞ。


papabubble(パパブブレ)_a0078236_16431420.jpg

あるだけですが、店のテーブルの上にも置いておきますので
ご自由にお召し上がりください☆

by slo-flo | 2009-02-19 16:28 | | Trackback | Comments(0)
<< shibaty Vol.12 ... 東京遠征 >>