人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

新年です!

あけましておめでとうございます!

SLOWFLOWも4回目のお正月を迎えることができました。
日頃ご利用いただいておりますお客様、そして周りの友人・家族の
おかげです。本当にありがとうございます。m(_ _)m

今日から営業開始ということで、今朝開店前にお正月の迎え花を
生けました☆
といいつつ私が生けたわけではなく、生け花の先生なのですが。。。
例年はお花屋さんからアレンジメントされた花を購入していましたが
昨年から母が生け花を習い始めたので、その先生にお願いすることに。

お正月らしく、また私好みのスッキリとしたラインのきれいな
作品となりました。
余ったお花でトイレやテーブル花も生けてくださって
花器もぜーんぶ貸してくださいました。ありがたい!


こんな感じです。
新年です!_a0078236_1317298.jpg


横から見るとこんな感じ。花器の口から伸びるライン、きれいです。
新年です!_a0078236_13192131.jpg





昨年末は不況の暗い雰囲気で幕を閉じました。
実際に何らかの形で影響を受けている方も多いと思います。
でも!日本人は器用で我慢強くて、そして賢いのですから!
暗いニュースだけに押し流されて、なおさら暗~くなっててはいけないですよね。

「会社もどうなるかわかんないし、将来子供も減って税収が減れば
福祉も手薄になるし、日本はどうなるんだぁぁぁ~」

って、事実そうかもしれませんが、今がホントに生活を見直す
転換期なんでしょうね。
人や過去の生活水準と比べて不幸だと嘆くよりも、物事の捉え方を
変えていけるほうが幸せなのかもしれません。


♪幸せは~ あーるいってこーない だーからあるいって ゆくんだよ~
  1・2・1・2  休まないであーるーけ~♪

明るく、前向きに。

2009年頑張っていきましょー!!
by slo-flo | 2009-01-04 13:19 | SLOW FLOW | Trackback | Comments(2)
Commented by あめり。。 at 2009-01-04 22:19 x
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そうですよね。
世間で解雇とか仕事がないとか様々な出来事が溢れていて他人事ではないと強く思います。
そう考えてみると、仕事に就ける事のありがたさが痛いほど分かります。
普通に仕事してる頃は「ありがたさ」なんてじっくり感じた事なんかなかったですもん。
急に仕事が休みになったりして給料が減ることはありますが、それでも毎月貰えるだけマシ。
その中でやりくりして、我慢ばかりだとストレスも溜まるので時には行きつけのカフェに行ったり、マッサージに行ったり(^_^)
楽しい事をしてお金を使えばその分倹約もしなければなりませんが。
やっぱり、自分で動く事・何かを見つけ出す事が大事ですよね。
私はどこかお店に寄るとお金を使っちゃうから、愛犬を連れてドライブして気分転換しています。
愛犬に外の空気や景色を見せる事が目的です。
あとは休みの日は家でじっくり煮込み料理を作ったりして、気が付けば夕方・・・どこも行かなかったなぁ~なんて過ごし方をしています。
『暗い暗いと嘆くより、進んで灯りを点けましょう』
と言う言葉が私は結構好きです。
Commented by slo-flo at 2009-01-05 21:03
★あめり。。さま

>『暗い暗いと嘆くより、進んで灯りを点けましょう』
すごい、名言です。「あめり語録」に登録です!!

無駄をなくして倹約できるところはして、自分に必要な余暇の為には使うっていうメリハリは大事ですよね。
倹約っていいことです。智恵ですもんね。

ちょっと収入が減ったとしても、必要以上に不安がったりジダバタせず、普通にご飯を食べて普通にテレビが見られることがありがたい!
と思えれば幸せなんですよね☆


どんな状況でもどーーーんっと構えていられる

・・・そんな人に私はなりたい(笑)



<< シネマ備忘録★「K-20 怪人... 人生ゲーム >>