人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

師走な今日この頃

ここ数年、12月になるといつも思います。

年末っぽくないなぁと。

やらなきゃいけないことが多かったり、イベントも多かったり
バタバタしていることに変わりはありませんが
10月くらいからの時間の流れが異常に早くなってて
夏が終わると師走、みたいな感じです。
こういう感覚を「歳をとった」というのでしょうか(笑)。

クリスマス飾りは今や11月に入ると行うのは
通例ですが、こんな調子だったもので11月末に
慌てて準備しました(汗)。

毎年同じになるのもナンなので、手持ちの部材を
改造したり、ちょっと買い足したりして飾りを作ってみました。


師走な今日この頃_a0078236_1625189.jpg

一応リースのつもり。去年キャンドルにつけていた飾りを分解して飾ってみました。
てか、リースって丸ければいいと思ってますが、正しい定義はあるのでしょうか?


師走な今日この頃_a0078236_16301287.jpg

この子が入り口前で皆様のお越しをお待ちしております☆



師走な今日この頃_a0078236_16313813.jpg

ツリーのつもり。以前何かに使おうと思って買ったものの出番がなかった塗装された枝にツリーのオーナメントをぶら下げただけです。
師走な今日この頃_a0078236_16352028.jpg

でも案外シンプルなツリー(もどき)でいいかなと思ってます。
写真が赤っぽくなってしまいましたが、ライトの加減で枝の影も楽しめます。


師走な今日この頃_a0078236_16382376.jpg




クリスマス自体どうのという気持ちはありませんが
街がイルミネーションで彩られるのはきれいだし
なんとなく華やいだ気持ちになるのはいいですね。
by slo-flo | 2008-12-11 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by あめり。。 at 2008-12-12 22:00 x
飾り、きれいですね(^_^)
かわいくておしゃれな感じです☆
町のいろんなところでイルミネーションが輝いてて、そこを通ると心が少しだけ温かくなります。
私の会社の近くでイルミネーションが灯ってる会社があるんですが、仕事が終わってそれを見るとホッ・・・とします。
ほんと、1年はアッと言う間ですね。
今年もあと2週間ですもんね。
今年はいろんなことがありました。不幸の年だったかも(T_T)
2008年を漢字一文字で表すと「沈」かなぁ~。
Commented by slo-flo at 2008-12-13 12:21
★あめり。。さま
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
引っ掛けたりくっつけたりしただけなんですけどね(^_^;)
昨日から新潟駅南のけやき通りのイルミネーションも始まったとか。
今年はLEDに変わって雰囲気も違うそうなので、近々行ってみようと思います。

あめり。。さんの今年の漢字は「沈」ですかぁ。。。
ワタシの心も言い当ててますね(苦笑)

お互い来年は上へ↑上へ↑浮いて行きましょう!
<< 理想の手帳 今日は3周年♪ >>