人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

ことばのちから

先日、古町第四銀行裏の「ワイン食堂」に行ってきました。

お店はカウンターとテーブル席が3つくらい、店員さんも2名(たぶん)の
こじんまりとした感じですが、2~3名くらいで話し込むには
とても居心地のいい空間でした。

そして久々に会う友人と共に、「秋刀魚のカルパッチョ」「お肉のサラダ」
「魚介のラグーパスタ」他いろいろ、ワインと合わせてしっかり堪能。
が、しかし、すっかり込み入って話し込んでいたため写真を撮るのを
忘れてしまいました・・・(苦笑)


まぁ、食べること以上に没頭して話し込んでしまったのは
ワタシがここ最近ローテンション続きだったせいかもしれません。

実を言うと、この夏はなんだかテンションが上がらない日々でした。
(もう大丈夫だから言えますが。)
考えてもしょうがないことで落ち込み、そんな負のパワーを発してると
良くないことがいろいろ起こってそれを人や環境のせいにしてみたり。
挙句は、自分が生きてきた年数だけ数えて、大切なことを
何も手にしていないような気がして落ち込んでみたり。。。

それらは考えてもしょうがないことなので、今は「楽天的に捉えよう」
と思うようにしてます。
どうにかなるさ、という感じで。

でもそこに行き着くまでに、本やメルマガ、友人達と会ったり
しながら少しづつパワーをもらって充電させてもらいました。
多分友人達はワタシが吐き出した負のパワーを
吸い取ってしまったことでしょう。
意味もなく落ち込みぎみだったらごめんね(笑)


最近特に感じるのですが、人から貰う言葉のパワーって
何より大きいと思います。
本やメルマガであれば、心に染み入る説得力があったり、
身近な人であれば「そんなこと気にするな」って励まされたり。

きっと沈んだ心を引き上げてくれる言葉とか考え方に
出会えると思うので、落ちてる時こそ自分にぴったりの言葉を
キャッチできるよう行動するようにしています。
友人を片っ端から飲みに誘ったりとか(笑)
最近はてんつくマンのメルマガにも気が楽になってたかなー。
※てんつくマンメルマガは00518931r@merumo.ne.jpに空メール送ると読めます

ともかく夏は鬱々と過ぎてしまったので、
この秋はパワー全開で行こう!と意気込む今日この頃なのでした。



ことばのちから_a0078236_1721239.jpg




料理の写真が撮れなかったので・・・
竜宮城(トイレ)の写真を撮ってきました・・・汗

どピンクな壁に竜宮城・・・ナゼ。。。
by slo-flo | 2008-09-04 20:04 | 日々のこと
<< 遅くなりましたが・・・ 夏のおわりに >>