人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

地もの

スーパーでのイチゴの売り場面積は狭まって
すっかり終わった感じですが・・・

地ものは今が最盛期☆

昨日、親戚の宮原さん(って名前はいいか・・・汗)から
毎年恒例のイチゴ山盛りいっぱいいただきました!ワーイ!
でも「取りにおいで」の連絡から2日後に行ってしまったので
ちょっと熟し過ぎてきました。。。

よって今朝のご飯はお腹いっぱいのイチゴ。
昨晩もデザートにたっぷりいただきました。
ご近所にもおすそ分けしたりしましたが
たぶんまだ100個近くあります。

こういうイチゴの食べ方してると、スーパーで
1~2パック買う、みたいなことができなくなるんですよね~(笑)
贅沢だ。。。

やっぱりそれぞれの季節に地ものを食べるのが一番ですね。


地もの_a0078236_17171666.jpg










今朝の状態。ケータイで撮りました。
もってあと2日かなぁ・・・
でもでも宮原さん!第2弾のお電話お待ちしております☆

by slo-flo | 2008-05-29 00:00 | | Trackback | Comments(2)
Commented by まっぴぃ at 2008-05-30 11:50 x
こんにちは(^0^)
ウチの実家も自分家で食べるだけのイチゴ作ってるので、毎年この時期は中条~持って来てくれます(^^;)
日に日に、新鮮さを失うので箱単位でもらうと、お腹に入れるのも一苦労ですね
いつも、ご近所に配ります

だけど、何でも値段が高くなってるので、有難いです
Commented by slo-flo at 2008-05-31 15:09
★まっぴぃ さん

こんにちは☆コメントありがとうございまーす!
我が家は、昨日(30日)また宮原さんから箱にたーっぷり
頂いたので、今日もイチゴ三昧です。
確かに2~3日が勝負という感じですが(苦笑)、
お腹いっぱいイチゴが食べられるなんて有難いことです。

地物を食べることはエコにも繋がりますモンね!
<< Happy☆Rainy Day! 今が見直すとき >>