人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

ふろくめあて

最近、ふろく付きの女性誌って多くありません?

特に10代から30代をターゲットにした雑誌で
人気ブランドと雑誌のコラボ、みたいのがすごく多い。
昔から化粧品サンプル付きとか
たまに雑誌の特製グッズ付きというのはありましたが
最近のは毎号付いてますね。

最初は「少女マンガじゃないんだからさぁ~」と
その販売戦略をせせら笑っていましたが
一度買ったら今ではすっかりその戦略に乗せられてます(笑)

女性誌だけあってふろくももちろん女性仕様。
化粧ポーチとかヘアゴムとか
最近はエコバッグなどが多いですね。
ショボイふろくも多いのですが、なかなかどうして
ふろくとは思えないプレミア感のあるものもあったりして。

昨日もとうに(年代的に 笑)卒業した雑誌『SWEET』を
ふろく目当てに買ってしまいました。。。
雑誌・書籍の販売低迷が言われているけれど
この戦略は良い購入動機になっているのかも。(ワタシだけ?)
ちなみにワタシが買いたいと思う雑誌にはふろくが
付いていなかったりする。世の中そんなモンですね(笑)

それにしても雑誌(特にファッション系)の無駄な広告ページが
やたらと多くて重たいのもどうにかして欲しい。
3分以上手で持って読めないのは雑誌にあらず!(←勝手に)

丸められるくらいが一番です。。。


ふろくめあて_a0078236_144102.jpg










ふろくの「cher×sweet ミニトート」。
コンビニバッグとして車に積んでおくのにちょうどいいかも。

by slo-flo | 2008-03-26 13:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 町屋の人形さま巡り >>