人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

きもの好き

昨日18日は、私が住む町新発田市の
成人式でした。
ここ最近の寒波で午前中はちょっと吹雪いたりしてたので
着物で移動が大変だったでしょうね(涙)

でも晴れ姿の若い女子が町を歩く姿はいいですね。
男性ならずとも目で追ってしまいます。

私、着る機会も無いくせに着物や小物を買うのが好きです。
なので着物を着ている人を見るとつい着こなし方を
凝視してしまいます。。。
昨日も仕事の合間用事で出かけた時、
わざわざ成人式会場近くを通って帰ってきました。
さすがにあやしいので写真は撮れませんでしたが・・・(笑)

最近は洋服メーカーが作るモダン系着物も多いですが
やっぱり成人さんには着物本来の古典柄で
洋服では着れないような艶やかな色使いのを着て欲しいな~。
全くの私の好みですが・・・(笑)

ってその前に私の家で眠っている着物たちの出番を
つくってあげないとな。。。

きもの好き_a0078236_19503017.jpg

晴れ着女子の写真が取れなかったので(笑)
最近の超ヒットマカロンをご紹介。
「菓子職人」の桜・苺・バニラマカロン☆
食感・味、メチャ好み!
by slo-flo | 2007-03-19 20:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 春は旅立ちの季節 最近がんばってること >>