人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

見上げてみよう夜の星を♪

皆さん、ペルセウス座流星群は見ましたか?
昨晩(というか13日の明け方)はペルセウス座流星群が
最も多く見られる日だったそうです。

彗星みたいに何十年に1度・・・というものでもなく毎年見れるので
あまり話題にもなりませんが
流れ星みたいなものが1時間に30個位見れるというのは
なんだか神秘的な感じです。

今年も見ようと思っていたのですがすっかり寝入ってしまい
起きたらお店の開店にも間に合わないっ!!
というくらいの時間になってました。。。(苦笑)


ここ数年、視力がぐんぐん落ちてます。
それに気付かされたのが”星が見えない”ということでした。
昔は両目2.0で、”サンコンさんかslofloか”っていうくらい
アフリカ人並みの驚異的視力を誇っていました。
夜空なんか見上げると6等星までの星が全部(たぶん)見えて
見えすぎるゆえ、あまりの星の多さに吐き気がしそうなほど(笑)でした。

なのに最近はほとんど見えていません。。。
空気が汚染されて・・・というのもあるかもしれませんが
メガネをかけて夜空を見上げると結構見えますもんね。
(メガネで視力0.9くらい)
裸眼で0.1以下のクセに、運転と文字を見る時以外裸眼で
生きてるてるので(笑)目が悪いっていうのはとにかく不便です。
(メガネなりコンタクトなりかけろってハナシですが・・・)

街で知り合いとすれ違ってもムシするし・・・
 化粧しにくいし・・・
  顔にシミができても気付かないし・・・(これはシアワセ?)


目は大切にしないと!

子供の頃、星を眺めてると目が良くなると聞かされていました。
(談:父。なのでホントかどうかはわかりませんが)
今日もペルセウス座流星群が見れるかもしれないので
夜空を見上げてみようと思います☆★


******************************************************
『Healing Space SLOW FLOW』というお店やってます★
↑ぜひサイトも覗いてみてください!
******************************************************

 
by slo-flo | 2006-08-13 12:28 | 健康 | Trackback | Comments(0)
<< マカロン☆ 今更ですが・・・ >>