人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

今更ですが・・・

みなさん、もう『SLOW FLOW』のサイトは見ていただけましたか?
サイトオープンからぼちぼち2ヶ月くらいになるかな??

春先から作成をお願いしていたMさんと打ち合わせを重ね
4ヶ月近くかけて出来上がった力作でございます!!
Mさんはプロでもないのに(たぶん)夜な夜な(まさか仕事中じゃないですよね?笑)
私のワガママに文句もいわず、でも自分の趣味も
ふんだんに織り込みながら、店よりカッコイイ(笑)サイトを
作ってくださいました。

そんなこだわりのサイトですが、最近こんなセリフを良く耳にします。
①私『トップの文字から画像に変わるところがねぇ・・・』
 友人『画像なんてあった??』

②お客様Aさん『メニューの詳しい内容書いてないよ~!』
 私『えっと・・・メニューページのメニュー名をクリックすると
  詳しい内容が出てくるんですけど・・・』

③お客様Bさん『地図にマウス置くと日本語表記も出るんだね~
          何回か見てたけど今気付いた』


いや、、、懲りすぎましたかね?
わかりにくくてスミマセン(笑)
皆さん、サイトを覗くことがあったらあちこちマウスを
動かしてみてください。
なんか出てくるかもしれません☆

特に①は制作者M氏渾身の力作で
文字を早く読み終えても画像が変わっていきますので
ぜひ一度は最後まで見てみてください♪


↓↓入り口はコチラ↓↓

by slo-flo | 2006-08-07 20:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by 通行人M at 2006-08-08 19:10 x
HPを見てきました。
凝ってますね~。

私もHPを作成したことがありますが、「作り手」と「見る側」の
ギャップを埋めるのが一番大変なところだと思います。
作り手として一番見てほしいところを、見てもらえなかったり…。
作るのにとても時間がかかっているのに、目立たないところで
気にもしてもらえなかったり…。
難しいですよね。
まぁ、自己満足になってはいけない、ということですね。。。

いろいろなサイトを見てると、いいHPは「誘導」が上手にできていますね!
Commented by しず at 2006-08-09 00:22 x
HPとても見やすくていいと思います!
確かに何度かのぞいてみないと気づきにくい点もありましたけど、
何度も見たのでもう大丈夫です★
私はせっかちなので、はじめはトップ画面が文字から画像に変わる前に別のインデックスを押してしまっていて、画像への変化に気づかなかったです。
あの画像への変化ステキですー!!
勝手にイケメンが作ったんだろうなーって想像してます。


Commented by slo-flo at 2006-08-09 13:17 x
>通行人Mさん

確かに「作り手」と「見る側」のギャップを埋めるのは大変ですね。
というか「見る側」に立つことが難しかったりもしますもんね。

まぁでも今回のように一言付け加えて”あらホント”なんて
気付いてもらうのも新たな発見でいいかなーなんて
都合よく考えたりもしてます☆
Commented by slo-flo at 2006-08-09 13:27 x
>しずさん

やはりTOP画面の画像変化、最初は気付きませんでしたか。。。(^_^;)
でも褒めていただいて嬉しいですっ!!
きっと制作者は”イケメン”コメントと合わせて一番喜んでる
ことと思います☆★

今後もたまーに背景画像の写真を変えて見たり
ちょこっと小細工を加えてみたりして、訪問した人が
”おっ!”っと変化を楽しんでもらえるようにしていきたいなーと
思ってます♪

Commented by 青井 at 2006-08-11 00:20 x
まいど
Commented by slo-flo at 2006-08-11 13:48 x
>青井さん

こちらこそまいどです!
いつもありがとうございますm(_ _)m

ブログが見れないというメールをいただいてましたが
無事見れたんですね!ヨカッタです!

またヨロシクお願いしまーす☆
<< 見上げてみよう夜の星を♪ 中毒? >>