人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

3週間続けば一生が変わる

昨晩の地震、驚きました。

東日本大震災周辺海域は、3.11の余震という考え方以前に
福島以南、青森以北のプレート内の癒着が剥がれきっておらず
同じような場所で大きな地震が起こる可能性が高い
との分析を目にしていたので、怖いなと思っていたところでした。

コロナは減らないし、世界情勢は切迫。
そこに地震ってなんだかな。
自分で考えてしっかり生きろと試されているのでしょうか。



大きな出来事が多くてネットに齧り付いてしまい
なんだか心がとても疲れる今日この頃。
本も全然読んでいなかったので、なんとかやる気の沸く本を!
とマイ積ん読ライブラリーから手に取ってみました。
(相当前からの積ん読 汗。)


やる気が起こらずずっと停滞していた中で
この本を手に取って良かった。
まえがきからやる気が起こってきました。

以下、自分のメモのようなものなので長くなります 笑


最良の自分でいるためにしている最良のこと
*早起きしてその日やることを整理
*週5日の本格的な運動
*毎日読書の時間をつくる
*週ごとの目標の見直し
*情熱を高く持つため、少なくとも毎週興味深い人物と会話
 たった一度の会話で人生変わることもある  などなど・・・


まずは新しい自分に向けて
*小さく初めて長く続ける
*一日の流れをつくる

あきらめ思考からやる気思考へ
*ポジティブな基準点を持つ
*”不可能視点”を捨てる
*問題ではなく可能性を見る

”流される時間”から”充実した時間”へ
*早起きのための6つの戦術を使う
*優先事項をスケジュール表に組み込み、縮める

・・・と、実はまだ読んでる最中。
メモリながら読んでしまうため時間がかかってしまう。


やっぱり、ネットで知らなくても良い情報を入れて
貴重な時間を潰してしまうより
本を読むほうがよほど自分にプラスになるしね。

3週間続けば一生が変わる_a0078236_15241649.jpeg








by slo-flo | 2022-03-17 16:22 | | Trackback | Comments(0)
<< 電力不足 市島邸 >>