人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

スマホの姿勢に要注意!

SLOW FLOW★モーニングタイムサービス

月曜~金曜平日の午前中、以下のメニューに限り
モーニングタイムサービス始めます!!  

対象コース】
★ボディリラク 60分 
4800円⇒⇒ 4200円!
★ボディリラク 40分 
3500円⇒⇒ 3000円!

【対象時間】
月~金曜 10時~12時(12時開始の方まで)
※祝日、火曜定休日は対象外。

単品メニューを足して組み合わせていただくことも可。
60分以上は10分800円にて延長可。

================================

髪を切って、カラーをして、さっぱりした休み明けです。
白髪をなんとか隠しながら髪を結ぶのも限界な状況で
しかし休みは他の用事が入ったりしてなかなか行けず、ようやく。


さてさて、表題の件。

「スマホの姿勢、下向くのがダメってことでしょ?そんなこと重々承知ですって。」と言われそうですが
もう一つよくやりがちな体の歪み的にダメな姿勢があります。

コレです。
スマホの姿勢に要注意!_a0078236_16154545.jpeg


すみません、説明画像が原始的で 笑

かくいうワタシもつい寝る前にやってしまいそうになるので、極力気をつけています。
そしてこの姿勢で呼吸をするたびに、”あぁ、肋骨が歪む・・・”と
罪悪感に苛まれます。

なにがいけないかというと、この姿勢で呼吸をすると胸郭が開くんですね。
つまり、肋骨の下のほうが開いてしまうので、ウエストがなくなって下腹もポッコリ。
腰を反らせて痛めやすいし骨盤も外転するので四角いお尻にっっ!


スマホ以外でも本を読んだり、ゲームをしたりも同じことしてませんか?

これらは大概長時間になりがち。
長時間こんな姿勢で呼吸をしていたら・・・あぁっ!恐ろしや・・・


今日限りでやめましょう!





by slo-flo | 2019-07-10 10:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)
<< プレゼント 格安SIMに変えてみた >>