人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

北方文化博物館

横越の北方文化博物館、初めて行きました。

この辺では一番の観光地化と思いますが
今まで一回も行ったことがない。

ちなみに清水園も足軽長屋も、蕗谷虹児記念館も行ったことない。
非国民ならぬ、非新発田市民かっ!

ちょうどこの時期は藤の花が咲いているはず、ということで
亀田の『たんと』で友人とランチしてから行ってみることに。

北方文化博物館_a0078236_15395557.jpg
たんとでのランチはサラダたっぷりで食べ放題。
生野菜だけでなくピクルス各種や素揚げ野菜もあって
すごく良かったです。パスタはまずまず。
北方文化博物館_a0078236_15403188.jpg

北方文化博物館の藤の花は残念ながら
まだ満開とは言えない状況でした。
と言っても少し前の話なので、今が見頃かもしれません。

藤の花以外もお屋敷は見応えがあって、行ってみて良かったです。
ああいう広ーいお屋敷の風通しの縁側で
手入れの行き届いた庭園を眺めるのは好きです。

新発田の清水園も系列?家同士の関連があるようなので
近々ぜひ行ってみよう。
北方文化博物館_a0078236_15401363.jpg







by slo-flo | 2019-05-14 19:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 最近の曲 175°DENO坦々麺 >>