人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

本の買い方

皆さん、本はどのような方法で、年間どのくらい買いますか?


私はamazonで買うことも
近くの本屋をブラブラすることも
古本屋で目当ての本を物色するのも好きなので
いずれの方法も駆使して買います。

買いたい本はボンボン買いたいところですが
本って案外高い。
1600円の本週2冊買ってたら月13000円くらいになってしまう。
しかも体に関する本などは平気で1万くらいするし。
そもそもそれらの本は中古市場でもあまり出ないので
新刊買うことがほとんどなのですが。


私はまず売れ筋の本などは、店頭やamazonでチェックしておいて
すぐには買いません。
売れ筋は半年もしたら中古で安く出回りますので・・・セコイけど
そして時事ネタなどサラッと拾い読みでよければ
カフェ併設の本屋でコーヒー飲みながら済ませるのもアリ。
どうしても今すぐ読みたい!買って応援したい!ものは
もちろん新刊を買います。

昨日は買いたいリストを手にブックオフで4冊各100円でゲット!
今日はamazon欲しいものリストに溜まっていた50冊を整理しつつ
近くの本屋で買えなかったものを新旧合わせて
6冊約3000円をカートへ。


しばらく読む本いっぱいです 笑





by slo-flo | 2019-01-24 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 久々のライブ 冬物買い、失敗つづき >>