人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

蕎麦屋 滝谷『惣六やまと茶屋』

蕎麦屋 滝谷『惣六やまと茶屋』_a0078236_16571336.jpeg
以前のエントリーでの誓い、頑張っております。
昨日は1万歩以上歩きましたよ!
その内容は別のエントリーで。


新発田 赤谷の奥の奥、滝谷の『惣六やまと茶屋』さんに
ようやく行ってくることができました!

やまと茶屋さん、週3日のみの営業なので
なかなかタイミングが合わないのです。
そして山奥の蕎麦屋あるあるですが、冬季はやっていなくて。
行ったけどやっていなかったということが2~3回ありました。

そして、今回は新そばの時期ということで
お店へ事前に新そば始まったかを確認の上、伺いました。


お蕎麦、画像で見ていたとおり、細めでワタシ好み!
十割だと思いますがそばの風味もよく美味しかったです。
あと天ぷらもカラッと揚がって種類も多くて
大満足な天ぷらそばセットでした。
お腹が空いていて蕎麦を大盛りにしようか悩みましたが
天ぷらもあったので普通で十分満足でした。


これからまさに新そばシーズン!
今口がずっと蕎麦になっているので、まだまだ蕎麦食べるぞー!!


*蕎麦、すぐに食べたくて急いで撮ったら見切れてしまった・・・笑




by slo-flo | 2018-10-24 10:00 | 蕎麦 | Trackback | Comments(0)
<< 赤谷ミニドライブ 誓いのエントリー >>