人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

癒しのひととき 7月報告

本日、癒しイベント『癒しのひととき7月』が無事終了しました。

限られた2時間の中で、毎回こじんまりとではありますが
和気あいあいと楽しくやっております。

今回のメインのクラフト系教室は、『ハーブの虫除けスプレー』と
『ハーバリウム作り』。
制作の合間にお疲れの方はマッサージを・・・ということで
ワタクシも参加させていただいております。


そしてワタシも初ハーバリウム作りに挑戦してみました。

作り方としてはドライフラワーなどを瓶に並べて
カタチが決まったらオイルを流し込むという簡単な手順なのですが
「デザインは自由」と言われるとこれが案外難しい。
そして、瓶に思うような向きに花が入らなかったりして
少々手こずりました。

そして出来上がったのがコレ。

癒しのひととき 7月報告_a0078236_15132748.jpeg
季節的にやはり涼しげな色味をチョイスしてしまいます。

でもコレ、自分で材料を買ってきて作ろうと思うと
1000円ではとても出来ないので
こういうイベントで作るのが一番手軽で安く楽しめます。

ハーブ虫除けスプレーもそう。
アロマオイル1種だけで2000円くらいしますからね。

私たちの『癒しのひととき』に限らず
体験型のイベントは材料費以上の価値が有るものが多いので
気になるものはどんどん参加するといいと思います。


8月もイベント日が7日(火)に決定しました!
内容も次のエントリーで詳しくご案内します!







by slo-flo | 2018-07-10 19:00 | SLOW FLOW | Trackback | Comments(0)
<< 『癒しのひととき』8月 暑さと紫外線対策についての悩み >>