人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

県展

県展_a0078236_15135053.jpeg
少し前の話になりますが・・・
『県展』に行ってきました。

『新潟県美術展覧会』ということで
日本画、洋画、書道、版画、彫刻、写真などの部門があり
アマチュア、新人芸術家の登竜門ともなっています。

一通り観てきましたが、私が一番観たかったのは、書道。

流石に県展出品するくらいの方は皆師範クラス
あまり上手くない、なんて作品がある訳もなく
もう好みの世界ですね。
ただ、筆運びの面白み、カスレのバランスなどは
やはり入賞者の方は素晴らしかった。

いづれにせよ皆さん、相当書き込んでいるんだろうなと思います。

私が書道を県展に出品することは・・・
遠い、遠い将来、あるといいなと妄想しつつ
地道に練習いたします。。。








by slo-flo | 2018-06-06 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 『癒しのひととき』イベント案内 薔薇の季節 >>