人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

スクワット30日チャレンジ終了

いや、正確に言うと、本日終了”予定”です。

そして、3日やって1日休むというサイクルの中で
規定の休み以外に2日できない日がありました。

でもその分翌日い回数を増やしたので、まぁ良しとしてください。
(なんとなく誰かに同意を求めてみる)

今日は150回やらなければならないのですが
正午現在まだ0回です 笑


それにしても、やり始めは続けて20回が限度でしたが
今40回はシカゴブルズみたいな顔でなんとかやれるように。
継続は力なり、ですな。

体重は変化なく、体脂肪率は1.5%ほど減りました。
写真などはありませんが、大殿筋上部と大腿四頭筋・二頭筋が
締まった感じがします。

とりあえず30日やてみることが目標だったので
ひとまず今日で終了し、あとは一日おきに30回2・3セット程度で
維持することを目標にやろうかと思っています。
やらないと筋肉はすーぐ落ちるので。

ワタシはやってよかったですが
膝が痛い方はやらないでください。
また立ち上がる時、膝は伸ばしきらないようにしてください。
正しいやり方、いろいろ出ていますが
自分の体で股関節や膝、足首に負担のない角度
どの筋肉に効いているかなど、ご自身で確かめながら
やったほうが良いと思います。










by slo-flo | 2017-07-19 13:25 | 健康 | Trackback | Comments(0)
<< シネマ備忘録『君の膵臓を食べたい』 最近思うこと、あれこれ >>