人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

3ヶ月

あの日から、昨日で3ヶ月たちました。

被災された方はもちろんまだ毎日が必死で
生活していくのが精一杯だと思いますが
それ以外の国民は、表面上震災前の生活を
取り戻しているのではないかと思います。

私も、仕事やもろもろ状況は変わりつつも
表面上は以前のような生活ができています。

でも気持ち的には大きく震災前と変わっている気がします。

福島原発や放射線量の状況は日々気になるし
少し地震がくれば、これは誘発地震で
もっと大きいのがくるのでは?!と気になるし
そもそも人生観が変わった気がします。
これでも「日本の未来は自分達がどうにかせねばっ」
くらいのことを結構本気で考えたりします。
(別に何するわけではありませんが、そういう気持ちは大事でしょう?笑)

物欲もあまりなくなりましたしね。


youtubeのランキングを見ると
昨日おとといあたりは、上位30位くらいの
25件くらいはAKBネタで、なんだかんだ平和だなと
喜ぶべきことなのかよくわかりませんが
このスピーチは素晴らしかったと思います。


言葉ってスゴイですね。
ボキャブラリーの豊富な方が発すると
言葉ってこんなに伝わるんだと思いました。

結構大事なことを言っていると思うので
お時間のある方は4/4までノーカットでご覧ください。
by slo-flo | 2011-06-12 12:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< せつでん 3人目の甥っ子 >>