人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

不便です

おとといの夜、突然ケータイの電源が入らなくなりました(涙)

突然って、モノが壊れる時はいつだって突然ですが
このキャンペーン中に壊れるって・・・

しかもドコモショップで聞くところによると
今までと同じ状況にすることは難しく
手段は二つ。


1.同じ機種に取替え(無料)
  ただしアドレス帳含む本体のデータは全てなし。

2.修理してデータを復旧(無料)
  ただし2週間はかかり、復旧できる見込みは50%。

がぁぁぁーーん。データが消えるというのが一番困るのに!!
何やら同じ機種でよく起こっている症状なのだとか。

ならば、ならば・・・
前もってリコールみたいな連絡をして欲しかった。。。
せめて「こうなる前にデータ保存しといてね」
くらいはメールで教えておいてくれるとか。



一応データ復旧にかけて2の方法でお願いし
代替器を借りていますが、これがまた慣れないから
使いづらく不便なのです(泣)

データについては前のケータイをまだ持っていたので
最悪そのデータを移し変えることができますが
今のケータイも1年以上使ってるので
データもそこまでのもの。

うーん、不便だ。

あ、でもお客さまからのご連絡については、
電話もメールも問題ありませんのでご心配なく☆



いずれにしても、近いうち買い替えようかな。

それにしても、1つ前のケータイってとっておくものですね。




そんなこんなで(笑)
明日スロウフロウは5才の誕生日を迎えます。




*****************************************
5th Anniversary campaign 開催中! 
期間→12月23日(木・祝)まで
期間中お休み→12/7(火)、12/14(火)


特典1  期間中1回目ご来店20%OFF!2回目以降10%OFF!
      ◇初めてご来店の方は10%OFF
特典2  クーポンやハーブティーがあたるくじ引きあり!
特典3  2011年卓上カレンダープレゼント!
*****************************************
by slo-flo | 2010-12-02 20:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by ぽんた at 2010-12-03 12:52 x
携帯ないと不便ですよね。
買い替えの携帯は何ですか?
最近はスマートフォン流行ってるけど・・・
Commented by slo-flo at 2010-12-03 16:28
★ぽんたさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
次の携帯はまだ検討中です。
今使ってるものも一応スマートフォンなので
スマートフォンにするつもりですが
今各社いろいろ出してますし、悩みどころです。

<< 嵐の中 ゆず >>