人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

シネマ備忘録★「踊る大捜査線3」

夏風邪なのか、アレルギーなのか
自分でもよくわかりませんが
3~4日前から鼻水とくしゃみが止まらないソーマです。
鼻水といえどもツライっす。。。



さて、『踊る大捜査線3』です。
今テレビでも怒涛の大プロモーションですね。
過去のシリーズをスピンオフも含めオンエアしてるし
ドコモ動画とか、ドラマ版の再放送もしていたり(新潟のハナシですが)
ドル箱シリーズを絶対コケさせないぞーっ!
と気合が入ってますね。

まだまだ公開期間は長いと思うので
ネタバレにならない程度に感想を言いますと・・・

ん~、期待していただけにちょっと物足りないかな
というカンジです。

これまでの犯人たちを絡ませるのはよかったんだけど
ストーリー全体にもう一捻り欲しかったかなと。
室井が警察内部というか内閣と対立するところとか
もう少し深く描いて欲しかったかな。

その辺もコメディタッチな部分とあわせて
このシリーズの特徴ですもんね。
「事件は会議室で起きてるんじゃないっ!現場で起きてるんだぁ!」ってね。

これ以上言うとネタバレになっちゃうので控えます。


でもそれぞれのキャラクターはそのまま表現されていて
それなりに楽しめる作品ではありますけどね。
次回作に期待、です。




=====================================
◇メール会員募集中◇

おとくな会員限定特典あり
登録無料★退会自由

まずは空メールを送信してください。
携帯登録⇒QRコードから
シネマ備忘録★「踊る大捜査線3」_a0078236_18591777.jpg





PC登録⇒slowflowwentryweb.appmail.jp
※パソコンからのメールなど拒否設定されている方は
必ず設定を解除してから登録してください。
=====================================
by slo-flo | 2010-07-25 17:17 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by こころ at 2010-08-04 23:45 x
次回作がまた7年後とかなったら、
室井さんはそろそろ警視総監ですかね。。
アミーゴスは間違いなく定年退職ですね(笑)
Commented by slo-flo at 2010-08-05 12:09
★こころさん

そうですよね、ユースケが署長になってるくらいですもんね。
アミーゴスはそろそろ退職してもいいかと思います(笑)

<< お知らせ 紫外線ってヤツは >>