人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

月岡温泉『熊堂屋(くまどや)』

知人に聞いて、以前から気になっていた
月岡の『くまどや』さんに行ってきました。

こちらは月岡でも2件しかない自炊湯治宿。
でも、温泉だけ600円で入ることもできます。


まず最初に言っておきますがこちらの温泉、かなりマニアック。
なので、あくまで湯治として「湯」を楽しみたい方にオススメです。

ネットで検索していただければ、いろんな方の体験記が
アップされているので想像つくと思いますが
建物もかなり趣があるし(というか古い 笑)
お風呂も狭い。(1組ずつ入ります)

普通の民家らしく玄関から雑然としてるし
女将さんのキャラもまた印象的。

月岡温泉『熊堂屋(くまどや)』_a0078236_17293160.jpg
月岡温泉『熊堂屋(くまどや)』_a0078236_17295313.jpg


でも、お湯はいいんだな~。

旧湯井戸から一番近い、源泉100%掛け流しなので
お湯もかなり熱め。体感で45~6度くらい?
最初は「熱湯コマーシャルかっ!」とツッコミたくなりました。
表面には源泉らしく油も浮いてます。
入ってしまえば流れちゃいますけどね。

源泉とはいえ、思ったより硫黄臭は強くなく
あっさりしてますが、しっかり体にまとわりつく浴感。
温泉成分がかなり強いことは実感できます。

何より驚いたのは、上がって自分の体を見た時。
特別肌が弱いわけでもないし、入りなれた月岡温泉で
湯負けしたこともないのですが、手足に異変が・・・

手は毛細血管がびっしり浮かび上がり
大腿部はクーデターのように肌がボコボコになっていました。
ひょえーーー!!と思いましたが、3時間くらいで
きれいに引いていました。

今思うと大腿部はセルライト部が冷えていて
浮かび上がってきたのかなと思います。
どんだけセルライト溜め込んでるんだっ!ってハナシですね。

肌の弱い方、また禁忌事項をきちんと確認して
利用すると良い湯治になると思います。


きれいな建物、ゆき届いたサービス
お風呂からの素晴らしい景色・・・


なんてものは全く重視しない、湯好きの方はぜひ(笑)









=====================================
◇メール会員募集中◇

おとくな会員限定特典あり!
登録無料★退会自由

まずは空メールを送信してください。
携帯登録⇒QRコードから
月岡温泉『熊堂屋(くまどや)』_a0078236_18591777.jpg





PC登録⇒slowflowwentryweb.appmail.jp
※パソコンからのメールなど拒否設定されている方は
必ず設定を解除してから登録してください。
=====================================
by slo-flo | 2010-06-24 15:33 | 健康 | Trackback | Comments(0)
<< shibaty交流会 イタリアンレストラン 『LIFE』 >>