人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

シネマ備忘録★「アバター」

とにかく超絶CGがウリ!

みたいな映画って、実はあまりソソされないのですが
世界興行収入第一位の映画は観とかなきゃなー
くらいの気持ちで向った作品、「アバター」。

そもそも、ストーリーとか事前情報はほとんど入れず
「3D」「CGが相当スゴイ」
「キモいブルーマンみたいのが出てくる(笑)」
という、チラッと雑誌で見ただけの勝手なイメージでした。

日本の誰だったか、アニメーション系の監督が
「映像技術は日本も負けないつもりだったけど、
これでハリウッドにまた一気に突き放された。」
と感嘆していました。

確かに。
映像すごいですね、コレは。
映画館で3Dで観なきゃですよ。
最初は人間でも動物でもない、リアルすぎる先住民が
気持ち悪く感じていましたが
後半にはなぜだかすっごくかわいく見えていました(笑)

そして、CGが凄いことはもちろんですが
ストーリ・設定もとてもよくできてると思います。

ありえない話なのですが
本当はどこかにこういう先住民、もしくは動物がいて
現代の人間のエゴに振り回されている。
なんてことはあるのかもしれません。

観終わると、人間でいることが恥ずかしい感じですが
少なくとも「よい人間になろう」と思いました。
「よい人間」ってよくわかりませんが(笑)。


しかし、映画は興行収入が全てではありませんが
ジェームズ・キャメロン監督、世界興収1位、2位とるって
もう太刀打ちできませんね。



普段、映画館に出向くことの少ない
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん世代にも
「今の映像技術はこんなトコまできてるんだよ!」と
観せてあげたくなる映画です。



=====================================
◇メール会員募集中◇

おとくな会員限定特典あり!
登録無料★退会自由

まずは空メールを送信してください。
携帯登録⇒QRコードから
シネマ備忘録★「アバター」_a0078236_18591777.jpg





PC登録⇒slowflowwentryweb.appmail.jp
※パソコンからのメールなど拒否設定されている方は
必ず設定を解除してから登録してください。
=====================================
by slo-flo | 2010-02-12 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by AKB at 2010-02-13 09:57 x
観てきましたか!
あの先住民とやらの顔が生理的に受け付けないので観に行こうか迷っていたのですが、面白そうなので観に行こうと思います(^^;)
Commented by slo-flo at 2010-02-17 19:35
★AKBさま

>あの先住民とやらの顔が生理的に受け付けない・・・
ワタシも最初はそうだったんですが、ずっと見てるうちに
何故かかわいく見えてきました。
慣れただけかもしれませんが(笑)



<< 月岡音泉 ウヒョ~ッ! >>