人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

サーラ・タイ

先日、前から気になっていたタイ料理のお店
「サーラ・タイ」でランチしてきました。
新潟市内紫鳥線沿いです。

お店、中入ると広いんですね。
インテリアは雑多な感じではなく
バリテイストなアジアンリゾート風です。

ワタシが食べたのは「パッタイ(タイ風やきそば)」のセット。
サーラ・タイ_a0078236_16285850.jpg











タイとかベトナム料理って、結構店によって
当たり外れが大きいのですが
サーラ・タイさん、おいしかったです。

パッタイって名前のイメージのように少しバッタリした
やわらかめな麺。
今回食べて思ったのですが、新発田の「オッチャホイ」に
食感が似てるんですよね。
味や具はもちろん違うのですが。

あ、オッチャホイは「シンガポール食堂」だから
まんざら遠くもないのか?
そもそも「シンガポール食堂」ってシンガポールと
何か関係あるのかしら??
すみません、地元ネタの独り言でした。。。

友人が食べてたグリーンカレーもおいしかったので
メニューもかなり豊富なようですし
今度は夜に行ってみたいと思います。
by slo-flo | 2009-06-25 10:00 | | Trackback | Comments(4)
Commented by 民夫好きの妻を持つ男 at 2009-07-01 08:16 x
かおりん、お元気ですか?
僕はすっかり二児のパパです。
お店、うまくいってるようですね(拍手!!)

今、出張で大阪に昨日から来ています。
さきほどホテルで朝食をとりましたが、グラタンがあって
口当たりがよくまろやかなホワイトソースに虜になってしまいました。

新発田は五年に一度位しか行かないので、??ですが
今度子どもを連れてケーキを持って遊びに行きますね。

武道館、よく取れたね。
ワイフも行きたがっていました。
ボーカルは広島電子が母校なんです。
広島のバーの美人ママに聞きました。

それではまた





Commented by slo-flo at 2009-07-02 15:58
★民生好きの妻を持つ男 さん

初コメありがとうございます☆


ってか、スミマセン。。。どなたかしら??(笑)

文中から察するに・・・
・奥さん民生ファン
・新発田の人ではない
・出張のエリアがわりかし広い
・2児のパパ

というあたりから、「あの方かしら?」という候補が
2名ほどいます(笑)
ぜひお子さんも連れて遊びに来てください。


>ボーカルは広島電子が母校なんです。
はい。前職で出張に行った時、アポも取れてないのに
学校の前まで意味もなく行ったことがあります(爆)




Commented by 民生好きの妻を持つ男 at 2009-07-02 21:50 x
補足・訂正します

グラタン→マカロニグラタン
広島のバー→広島の仏壇通りにあるサックスバー
民夫→民生(爆)

昨日の朝、なぜか大阪で初めて貴女の夢を見たのです。
ぼくのイニシャルはW

ふたりのなかに入っていましたか??
Commented by slo-flo at 2009-07-07 10:24
★民生好きの妻を持つ男さん

予想していた方と違いましたが、わかりましたよ。
ベトナム好きのW大卒のWさんですね!(って違ったらスミマセン)
お元気そうで何よりです。

<< たなばた UT >>