ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

ブーアの森

昨日は「キャンドル・ナイト」でしたね。
電気を消してスローな夜を過ごしてみましたか?

・・・といいつつ、ワタシは9時頃まで仕事だったので
煌々と電気を点けておりました。。。(汗)

でも、キャンドル・ナイトスピリッツを持っていれば
いつだってできるわけで。
今の季節は日も長いし、アロマキャンドルを焚いて
ゆったり過ごすのもいいですね。



エコつながりでひとつ本をご紹介。

亡くなってちょうど四十九日になる忌野清志郎さんが
絵を担当した『ブーアの森』。(文は せがわきり さん)


a0078236_16385849.jpg


ずいぶん前に発売されてたものですが
清志郎さんが亡くなって
すごく欲しくなってアマゾンで注文しました。
(近くの本屋数件行ったのですが置いてなくて。)

アマゾンも在庫が品薄だったんでしょうねー。
数日前に届いたので、手にするまで1ヶ月以上かかりました。

清志郎さんが画家を志すほど絵がうまいことは
有名でしたが、ブーアの森も絵のインパクトがスゴイ!
泣き顔がこんなですから。

a0078236_16471962.jpg


ストーリーはシンプルなもので他にもありそうな
感じなのですが、絵に心揺さぶられます。

「絵本」のちからを感じさせる1冊です。



そういえば。
少し前のニュースで、京都議定書以来
CO2-6%を目指してエコ、エコ言うようになったのに
逆に数%増えてると言ってました。

いい加減、不必要な便利さを切り捨てないと
いけないみたいですね。
[PR]
by slo-flo | 2009-06-22 10:00 | オススメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sloflo.exblog.jp/tb/8461962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< UT シネマ備忘録★「ハゲタカ」 >>