人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

ちょっと息抜き

今日はなんだか曇ってるのにモヤっとした
蒸し暑い天気。
エコに反すると思いながらも、お客様の快適空間のため
冷房を入れています。
初めて入れたのは4月下旬。
夏が思いやられる。。。


さて、今週月・火と連休をいただき
東京へ行っていました。
ホントは鎌倉あたりもぶらりとする予定だったのですが
台風襲来で天気も荒れ模様だったので取りやめ。
行きたい店がたくさんあったのにざーんねん。。。

仕事に関する用事もあったのでそちらに参加したり
銀座であったとあるイベントを観に行ったり
お客さまの親族の経営するレストランが
中野にオープンするということで行ってみたり。
また東京に住む友人と飲みに出かけたりもして
気ままにやりたいことをした二日間でした。


うーん、しかし。
もっと思い切って1週間くらい海外でも行って
心身ともに充電したいと思う今日この頃。

5月ってやっぱりそんな季節なんですかね。。。





追記:新しいカメラでいろいろ撮ってみているものの
画像を取り込むソフトやSDカードがうまく作動しないため
パソコンに取り込めません(笑)

さてと。
苦手な取説を開きましょうか。。。(←最後の最後まで見ない人)
by slo-flo | 2008-05-23 13:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)
Commented by こころ at 2008-05-23 23:01 x
イタリアいいですよ、イタリア!

それにしても
ハードスケジュールな連休ですね。
むっちゃアクティブや。
Commented by staygdot at 2008-05-24 00:55
取り説は分厚いので最初から読むと気が滅入ってしまいます。。。分からないところがあったら開くのがベストでしょう!
カメラと直接繋ぐのもいいけれど、カードリーダー(¥1700~2000位)で取り込むのもいいですよ。
だいたい繋ぐと内容がパソコンに表示されるので(WINDOWSはマイコンピュータに、MACはデスクトップにマウントされます。)それをパソコンにコピーするだけ!!(ドラッグ&ドロップで)
・・・だけ、のはず。


最近バタバタしているので私も旅に出たいです。。。
この時期だと山形に行くのがいいっすかね。(現実的に)
Commented by slo-flo at 2008-05-25 10:40
★こころさん

>ハードスケジュールな連休・・・
ホントはもっとあちらこちら行く予定だったんですけどね。
ワタシの脚がついてゆけませんでした。。。

イタリアいいなぁ。
でもチョチョっとは行けませんね(苦笑)。
Commented by slo-flo at 2008-05-25 10:44
★staygdotさん

やっぱり人から聞くのがベストですよね~。
今まで取説を開かずカンだけで人生歩んできたので
ホントに面倒です(笑)

カードリーダーかぁ、そんなテもあるんですね!(メモメモ・・・)
ありがとうございます!
Commented by まっぴぃ at 2008-05-25 15:05 x
こんにちは(^0^)
スロフロさんは、休日の過ごし方がうまいですよね
前もそう思って、日記を見たことがありました
私は一人行動が出来ないので羨ましいです(^^;)

私も取説は読みません‥大の苦手!


<< 今が見直すとき 検索活用術 >>