人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

必要な時間?

ワタシの喫茶店好き、コーヒー好きは
過去にも何度か書いてきましたが
昨日はお休みだったので4箇所ほど場所を変えて
”お茶”してました。

せっかくの休みをお茶だけして過ごすって
どれほどヒマだと思われそうですが(笑)、
いろいろ考えをまとめたいことがありまして。。。

基本的にずっぷり考え事をしたい時
案を出したいとき
いつもの環境(家)で落ち着いて考えられないワタシ。

テレビとか自分の本とかない所で
ちょっと人の気配があってざわざわしてて、
いつもと違う音楽が流れていると心地いいというか。
そして一箇所にずっと、ではなく
転々とすると考えごとがうまくまとまりやすいんです。

落ち着きないのかしら???



というわけで、そんな落ち着きのないワタシの(笑)
昨日のルートを公開します。


朝一で予告どおり「大峰山」へ桜を愛でに。
登山口付近のコンビニでジャスミンティーを買い
桜公園までお散歩。
白・薄いピンク・濃いピンクいろんな山桜を眺めながら
しばらくのんびり考え事。
新発田市内を見下ろせるのも心地よかったです。
             ↓

その後桜木IC付近の人気店「プチデジュパン」
お昼のパン、ドトールでコーヒーを調達して海へ。

 余談ですがプチデジュパンさんでパンが買えたのは
 昨日が初めて。
 11時30分オープンで早いと昼過ぎには
 売り切れてるので、お店が閉まってることも多くて・・・涙

海辺でサーフィンする人達を眺めながら
パン&コーヒーランチ。
             ↓

次に海近くのカフェ(名前忘れました 汗)で
手帳片手に本腰入れて考え事。
             ↓

海を眺めながらの時間を十分堪能した後は
亀田ムサシ2Fの文具店でお店の雑貨などを調達して
帰途へ。

・・・のつもりがどうしても帰りに寄り道したくなって
弁天橋たもとのスタバで一服。
あたりは暗くなりかけてました。


足早に家へ帰り夕食の準備。
なんか朝から忙しい日だったなーと思ったのに
考えてみたらお茶するために大移動してただけなんですよね(笑)
やらなければいけないことはたくさんあるのに
贅沢な時間の使い方をしている自分に半分反省しつつ・・・。



必要な時間?_a0078236_14402272.jpg









プチデジュのパン。おいしかったです。



必要な時間?_a0078236_14421061.jpg









大峰山の桜の木にこんな看板がたくさん。
よく見たら演歌歌手の方の宣伝でした。。。
こんなところにまで・・・(笑)

by slo-flo | 2008-04-23 00:00 | | Trackback | Comments(0)
<< 春のリフレッシュウィーーーーック!! サクラ >>