人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

めざせ!シンメトリー顔

最近、顔のたるみが気になってきました。。。(沈)


年のせい?
えぇ、えぇ、わかってます!
でも大人かわいい30代女子を目指すからには
今からたるんでるわけには参りません!(←気迫だけはアリ)

たるみが気になるのは特に右側。
もともと顎関節のズレもあり右側全体が下がり気味なのですが
右頬の肉づきもいいし(太った?)、「ニッ!」って笑った時に
口角がうまく上がりません。
(実はよく見るとかなりアシンメトリー顔なのです)

右頬の肉付き具合、また左噛みクセから右頬の
筋力不足はわかっていました。
「これはいよいよどうにかせねば・・・」
1週間ほど前から思い立ち、まずはオール左噛みから
実践することに。

  皆さんも試してみてください。
  鏡の前で「ニッ!」と口角を上げて笑ってみたとき
  口角が上がらないほうがあれば、それは噛む時に
  使っていないことが多いです。
  (ちなみに口角はあくまで「引く」のではなく「上げる」)
  よって奥歯付近の咬筋やその他の表情筋が衰えます。


普段と違うほうで噛もうとするといろんなことに気付かされます。

まず食べ物が噛みたいほうにいかない。
(どんだけ片寄ってるんだー 笑)

そして食べ物の温度に対応できない。
(熱いものがすごく熱く感じます)

何より頬の筋肉がすぐ疲れる。
(相当筋力たるんでます)

でも努力の甲斐あって、3日くらいで見た目が相当違います!
これはワタシもビックリ!
実験結果としてビフォーアフターの写真を撮っておけば良かったと
後悔しているくらい。
(注:ワタシは筋肉痛になるくらい徹底しました 笑)


この2・3日は顔筋体操も加えていますが、まずは噛みクセ矯正!
そして常に口角を上げて笑うよう心がける!

コレだけでシンメトリー顔にかなり近づけますよ。
心がけ一つで体は答えてくれるんですね~。
by slo-flo | 2008-04-11 00:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)
<< サクラ お知らせ >>