人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

スキップ!

唐突ですが、皆さん最近スキップしたのはいつですか?


昨日は休みだったので、朝掃除しながらテレビを見てたら
「とくダネ!」でそんな問いかけをしてました。

ワタシはというと・・・5年はやってないな。
(・・・と人に言ったら”そんな最近やったんかいっ!”
とツッこまれましたが:笑)

その特集では道行くオジサンや夫婦に
スキップしてもらったりしてたのですが
みんな最初は恥ずかしがりながらもやると以外と楽しそう。
そういえばスキップって嬉しい時しかやらないですもんね。

サラリーマンのオジサンももう思うように動かない体で
足取りのおかしいスキップをしながら
スキップしてた頃の嬉しい思い出までもよみがえっているよう。

なんだか朝からせつなくて泣けてきました。
(↑勿論おじさんのスキップがおかしかったからじゃありませんよ!)



その後私も庭でスキップしてみたことは
言うまでもありません(笑)


たとえ落ち込んでいても、散歩がてら鼻歌歌いながらスキップ♪
なかなかいい気分転換法発見です☆
by slo-flo | 2007-04-04 18:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by 通行人M at 2007-04-07 10:29 x
わかりました、ローテンションの私ですがスキップでもして気分
転換を図ってみます。
では、鳥屋野潟公園でカメラを持って泣きながらリズム感のない
スキップしているヘナちょこなオジサンを見かけても声をかけな
いで下さいね。
(…ってか、そんなやつになんて恐くて声などかけれない、という
お話ですね…)
Commented by slo-flo at 2007-04-11 14:04
◆通行人Mさま

そう!リズム感なかろうがおじさんだろうが(笑)やってしまったモン勝ちですよ!!
最初は逆に虚しいかもしれませんが(笑)それも30秒過ぎてまわりが
見えない空想の世界に入ってしまえばどうってことないです!
(おかしな道にひきずりこんでますか??ワタシ・・・)

てか鳥屋野潟公園でスキップしてる人達を写真に
収めてみては・・・?
人の笑顔で癒されること間違いなしっ!
<< 気分一新! 春は旅立ちの季節 >>