人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

最近がんばってること

ここにきて寒の戻りというんでしょうか、
寒い日が続きますね。
(今年の場合”戻り”じゃないか・・・)

とはいえ季節はもう春。
”年々いろんな意味で歳を感じるわ・・・”と思いつつ(笑)
しなやかで締まりのあるBODY&FACEで春を迎えるっ!
という気合だけは充分に日々いろんなことをしながら
自分を戒めてます。

最近やっていることといえば、前にも書いた
「ルーシーダットン」。
毎日ではないですが思い出した時に・・・(笑)
そしてセルフ整体。
骨盤がゆがみやすい体勢で仕事をしてるので
その影響か最近腰痛が頻繁になってきてしまいました。。。
コレを改善しないとスリムな下半身は望めないですからね。
寝る前に柔軟がてらがんばってます。

そして最近一番がんばってるのが
「田中宥久子の顔筋マッサージ」!!
田中さんは化粧品ブランドまで立ち上げた有名な
メーキャップアーティスト。
最近は独自の顔筋マッサージメソッドを確立して
本も多数出版されています。

普通顔のマッサージだと「力を入れない」というのが鉄則ですが
田中宥久子さんのは「圧力をかける」がメインになっているので、
輪郭がスッキリし特にたるみにいいみたいです。
顔の薄い表情筋に働きかけるだけでなく、顔の奥まで響きわたる感じ。
心なしか顔筋がちょっとあがったような・・・
(・・・気がしてるのは私だけ?)

その様子、とても人には見せられないですが
もうちょっと確実な効果がでるまでは続けて見ようと思います☆

最近がんばってること_a0078236_15374758.jpg


後ろの人が田中さん。
60歳には見えない・・・
by slo-flo | 2007-03-14 15:18 | 美容 | Trackback | Comments(2)
Commented by こころ at 2007-03-16 22:33 x
その造顔マッサージ期にナリマス。
追加報告お待ちしております。

わたしは顎下らへんがチョット・・・。                       
そこは鍛えられないので
困っています。
Commented by slo-flo at 2007-03-17 20:44
◆こころさん

ま・さ・に!その顎下らへんのが
変わってくるらしいですよ!
むくみからくるたるみをキュキュッて上げて
輪郭がスッキリするとか。。。

ワタシはまだなので断定はできませんが・・・(苦笑)
<< きもの好き あかちゃん >>