人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

マニキュア・タイム

この仕事を始めてから
当然ながら爪を1週間以上伸ばしたことはありませんが
爪を強くするためにマニキュアは塗っています。
(正確に言うとマニキュアの下地なんですが・・・)

もともと指の関節が硬いので、指圧をしてると
爪と皮膚がはがれやすいんですね。
そうすると爪もかけやすくなるので補強のために塗ってます。

でも爪がきれいになってると幸せな気分になりますよね。
男性にはわからない楽しみだと思いますが・・・
仕事柄ムリですが、いつか爪を伸ばしてネイルアートとかしてみたいなぁ。



昔、10年くらい前だと思いますがFM新潟に
「マニキュア・タイム」という番組がありました。
日曜の夕暮れ時4時頃の番組でコンセプトが
”休日の午後、マニキュアを塗るくらいのこころのゆとりをもとう!”
的なのもだったと思います。
あやふやな記憶なうえに未確認なので間違ってたら
ゴメンナサイです(笑)

日曜夕方に似合うボサノバとかよくかかってて
LOHASな情報とまったりとしたトークが心地よく
”明日からまた仕事かぁ・・・”という憂鬱な気分を少しだけ
軽くしてくれるような番組でした。

で、前置きが長くなりましたが何が言いたいかというと(笑)
もっとこころにゆとりを持ちたいなぁということなんです。。。

確かにツメの手入れとかマニキュアを塗るって
苛立ってたり落ち込んでる時はなかなか気を配れないですよね。
顔はどんな時もフルメークなのに(笑)
以外と気持ちのバロメーターかもしれません。
気分が沈みがちという人、ツメを見てみてください。

キャーッ!!マニキュア剥げかかってボロボロ・・・。
ハイ、私もよくあります。。。

今日イヤなことがあった人
まずは気分を変えるつもりで「マニキュア・タイム」をもってみませんか?



マニキュア・タイム_a0078236_2117339.jpg

地味なツメなのはご勘弁ください(笑)
一応撮影用にヤスリをかけてからマニキュア(の下地)を塗ってます。
イプサの下地はテカテカしないので手をきれいに見せたいという
男性にもオススメです。
by slo-flo | 2007-02-08 21:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 季節の香り いつまでも あると思うな・・・ >>