人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

寿命。

なんだかバタバタして
前回の投稿から10日以上も更新してませんでした。。。
覗いてくださってたみなさん、スミマセン!


そして、ついにきてしまいました。「寿命」なんです。
私のケータイ(笑)。

いつから使ってるのか記憶も定かでないのですが
もう4年以上は使ってる気がします。

  アンテナも折れ(ってか今どきアンテナなんてないですよね:汗)
  SDカードも認証不可になり
  3つ付いてたストラップも全部切れて
  落としまくって傷だらけ・・・

それでも電話とメールができればいいやと思って
使ってましたが、2~3日前からメールを打ってると
3分で電源が勝手に落ちます(笑)

いよいよ寿命ですかねぇ。。。(←まだ使う気?)

もったいないからこういうのは基本的に潰れるまで
使いますが、さすがに仕事の電話を転送してる時に
3分しか通話できないんじゃマズイですね。
明日はお休みなので買いに行こうと思います。
何にしようかな~


でもMNP制度(形態番号ポータビリティー)で
”番号そのまま!”はいいですが
その前にメルアドの@以降を共通にするのはもちろん
絵文字も各社共通にして欲しい!!

他社ケータイの人にうっかり絵文字入れちゃって
スペースだらけのマヌケなメールを送信してしまうこと、
ありませんか?


寿命。_a0078236_20584670.jpg







さようなら・・・ワタシのSH505iちゃん。。。
by slo-flo | 2006-11-27 20:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by 通行人M at 2006-11-28 00:01 x
気合いが入ってますねぇ…。(笑)
でも大切なことですよ!
使えるものは最後まで使う、というのはね!

今は各社の絵文字は見えるはずですよ!
私はauだけどdocomoからの絵文字は問題なく見れてますよ!
私も調子に乗ってハートマークをバンバン入れちゃったり
していますよ☆(←オェ〜、キモ〜イ!)
Commented by slo-flo at 2006-11-29 12:12 x
★通行人Mさん

>今は各社の絵文字は見えるはずですよ!
えぇ~!!ホントですか?
絵文字の変わりに顔文字を駆使して送ってました!
前はよくauの友人からのメールもブランクだらけだったりしましたが
今はもう大丈夫なんだぁ。。。
なんだかすごく恥ずかしい投稿をしてしまいました(汗)

>ハートマークをバンバン入れちゃったり
そういえば最近あんまりハート使ってないなぁ・・・(笑)
<< ☆飾りつけ☆ もうそんな季節。。。 >>