ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

五泉市蕎麦『鬼七』

a0078236_15191726.jpg
今日は春一番が吹いたかと思ったら
一転、一日雨の日でしたね。
これで道路脇の雪もだいぶ溶けたかな。


先日、前から行きたいと思っていた五泉の『鬼七』さんに
行ってきました。
田上方面へ行く用事があったので、そのとおり道に。
実は前にも行ってみたのですが道に迷ってしまい
時間もなくなりたどり着けなかったということがありました。

五泉駅も近いですが、細い路地の入り組んだところでした。


お店はとても風情のある建物で門構えも立派。
店内から中庭も眺められてオシャレです。

平日でしたが昼時でとても混んでいました。

蕎麦はせいろ・ぶっかけ・温かいもの
いろいろありますが、全て「更科そば」か「田舎そば」が
選べるそう。

この日寒かったので、本当は鴨南蛮あたりを食したい
ところでしたが、初来店の店だし
やっぱりざるとかせいろを食べておかなければならない気がして
(何の責任感?笑)
更科せいろ大盛りにしました。

おいしいー!好み!大盛りにしといて良かった 笑。
更科そば大好きなんですが、どうしても蕎麦の香りは減るので
今度は田舎も食してみたいです。

少し残念だったのはわさびが少なかったこと。
多分言えばくださるのでしょうけど、小心者で言えませんでした。
多めにつけてくれるor別容器でテーブル備付け希望!

a0078236_15200496.jpg


[PR]
by slo-flo | 2017-02-17 19:00 | 蕎麦 | Comments(0)
<< シネマ備忘録『この世界の片隅に』 久々に小嶋屋 >>