人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

サボテンの花

前回のエントリーについて、一つ訂正です。

”イギリスはEU加盟国なので人の移動も自由”ということを書いてしまいましたが、人の動きが自由になるのは『シェンゲン協定』に加盟している国を指し、イギリスはそのシェンゲン協定には加盟していないそうです。
EUに加盟していれば国境検査なしで国境を越えることが出来るのだと思ってました。
シェンゲン協定に入っているところはパスポートもなく簡単に買い物とか行けちゃうわけですね。
EUには加盟していないけれどもシェンゲン協定には加盟してる、ノルウエーみたいな国もあるそう。

シェンゲン協定に入っていないのに移民が多いのは、やっぱり賃金が高い・福祉が充実しているからなのでしょうか?

経済や世界情勢は知らな過ぎて。
今更ながら興味を持って注視していきたいです。



そんなイギリスがゴタゴタしていた金曜日、大きなサボテンの花が咲きました。

ナメクジがついていたほどの瀕死のサボテンだったので、手のひらほどの大きな花が咲いていてビックリ。

写真ではさほどでもないかもしれませんが、すごく鮮やかなピンクです。

サボテンの花_a0078236_17561115.jpg




////////////////////////////////////////////////////////
★メール会員随時募集中★

登録していただいたくと
お得なキャンペーン情報や健康・美容に関する
豆知識をお送りいたします!

また登録の際、メール受信制御されている方は
以下のアドレスを受信できるよう設定お願いします。
*slowflow@freecard.jp
*info@slowflow-web.com


まずはQRコードを読み込んで空メールをお送りください。
↓ ↓ ↓
サボテンの花_a0078236_15382519.gif

 
by slo-flo | 2016-06-27 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 記憶が・・・ない EU離脱 >>