人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

シネマ備忘録『チェルノブイリ・ハート』

今日は朝から快晴!
やっぱりおひさまってのは大事なものですね。テンション上がる↑↑


そんな中、茨城では震度5弱の地震もあったようですが
関東方面は大丈夫でしたでしょうか。
古ーい東海村の原発もあるし、ちょっと不安。

原発つながりになりましたが
前回予告したにいがた国際映画祭の『チェルノブイリ・ハート』
観てきました。
『バビロンの陽光』は時間の都合で観れませんでしたけど。

感想は・・・あまり言うのはやめておこうという気分です。
観た人はみんな同じこと感じるでしょ~、と思うので。
ドキュメンタリ映画なのですが、内容もサイトを参照してみてください。


もしかしたらこれが20年後の日本・・・??
と考えると、悲しみとか、怒りとか、絶望とか、虚しさとか
なんだか言葉になりません。
もしかしたらというか、線量はベラルーシより高いわけで
普通に考えたら、先々の未来の現実として
今から受け止めなければならないのかもしれません。

映像もけっこうキツイので、別の回では途中退席した
人もいたというのはうなづけます。


しっかし、福島の事故も人災と言われていますが
だれーも責任取らずに被害もなく
全く関係のない未来の子供たちを、生まれながらに
不幸のどん底に突き落とす。

何とも人間とは身勝手だ。



この上映は立ち見なし、150名ほどの定員で
前売りを買っていない50人ほどはキャンセル待ち
という盛況でした。

が。

おそらく8割以上が50歳overだったのではないでしょうか。
私達が一番若いんじゃ・・・?と思うくらい。


若いニイガタ女子!若いニイガタのママ!
大丈夫か~っ!?







////////////////////////////////////////////////////////
★メール会員随時募集中★

登録していただいたくと
お得な施術クーポンやキャンペーン、
また健康や美容に関する豆知識をお送りいたします!

また登録の際、メール受信制御されている方は
以下のアドレスを受信できるよう設定お願いします。
*slowflow@freecard.jp
*info@slowflow-web.com


まずはQRコードを読み込んで空メールをお送りください。
↓ ↓ ↓
シネマ備忘録『チェルノブイリ・ハート』_a0078236_15382519.gif

 
by slo-flo | 2012-03-01 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)
<< 斎藤和義ライブ にいがた国際映画祭 >>