人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

とりとめもなく

いや・・・ハハ、お久しぶりでございます。

暑い夏も過ぎ、台風一過の涼しさといいましょうか
すっかり秋の風を感じる今日この頃ですが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

なんて時節の挨拶をしている場合でない
くらいお久しぶりの更新ですが、ワタシは元気です。

なんだかこの夏はバタバタとしておりまして
仕事にプライベートにせわしなく、
気が付いたら9月になっていた感じです。
周りで体調を崩したり、暑いさなかに逝かれたという話も
やたらと多い夏でした。
祖父が他界したというのもありました。

ブログに書こうと思っていた出来事や
おいしいもの、感じたこともいろいろあったのですが
なんだかもう古い話なのでお蔵入り。

秋ネタにご期待くださいっ!(笑)


そうそうとりとめもない話という題をつけてしまったので
言いますが、最近腹が立ったこと。

細野大臣が放射性物質を含んだ汚泥や焼却灰を
各県で処分しろと行った件。
それはなしでしょう~。
というのは、国のスタンスとしてこの大変な人災を
どういう風に収束させていくかということです。
その辺に捨てたり埋めたりしたら、当然土壌も汚染される。

「福島県民の皆様だけに負担をかけるわけにはいかない
痛みはみんなで分かち合って・・・」
って、その言葉使い方間違ってるだろーーっ!

悔しいことに、日本はもう原発から数十キロの土地は
人が住めない場所として国土を失ってしまったのです。
もちろんそのエリアの方々の保証はきちんとして(東電が)
これ以上被爆しないようきちんと正確な情報を出して
移住させてあげて、原発付近に汚染物を集め、
放射能汚染エリアを少しでも小さくするように
するしかないのでは、と思いますが・・・。

おまけに東電だけかわかりませんが
電気料金15%値上げを検討してるとか。
ご存じかもしれませんが、電気料金は総括原価方式という
電力会社は損しない民間ではありえないしくみ。
原価が上がっても会社の利益を減らすことなく
電気料金を利用者に負担してもらえるのだそう。

まさかそのまま通しませんよね?先生方。


あぁ!原発のことになると話が長くなるっ!
失礼しました。。。


////////////////////////////////////////////////////////
★メール会員随時募集中★

登録していただいたくと
お得な施術クーポンやキャンペーン、
また健康や美容に関する豆知識をお送りいたします!

また登録の際、メール受信制御されている方は
以下のアドレスを受信できるよう設定お願いします。
*slowflow@freecard.jp
*info@slowflow-web.com


まずはQRコードを読み込んで空メールをお送りください。
↓ ↓ ↓
とりとめもなく_a0078236_15382519.gif

 
by slo-flo | 2011-09-07 19:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 久々の『jiji's ... ビアガーデン >>