人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

パソコン変えました

約8年連れ添ったパソコンを
最近ようやく買い替えました。

買ったはいいのですが、各種設定やデータの移動がおっくうで
開封すらせず自分の横に段ボールを積んだまま(プリンタも)
5日間放置プレイ(笑)

当然そんなプレイでパソコンが
喜ぶわけもなく、単に自分が困るだけだと悟り
(いや、わかってはいましたが・・・)
昨日ようやく設定しました。

8年ぶりに新しいパソコンを手にしてみると
案外設定は簡単になってました。
プリンターやインターネット・メール設定はもとより、
データやこれまでの設定をそのまま一気に移動できる
ソフトが入ってたりして。

でも自分で入れていたソフトなんかは
当然全部インストールし直さなきゃいけないので
そのへんは使うものから追々です。

ホームページを更新したり転送するソフトも
なぜだかうまく入らないので
しばらく更新できないかもしれませんが、
伝達事項などお知らせはこちらのブログで
アップしていきますので
よろしくお願いします。



それにしても、windows7自体初なので
サクサク進まないのがストレス。。。

慣れるまで仕方ないかぁ~。



////////////////////////////////////////////////////////
★メール会員随時募集中★

登録していただいたくと
お得な施術クーポンやキャンペーン、
また健康や美容に関する豆知識をお送りいたします!

また登録の際、メール受信制御されている方は
以下のアドレスを受信できるよう設定お願いします。
*slowflow@freecard.jp
*info@slowflow-web.com


まずはQRコードを読み込んで空メールをお送りください。
↓ ↓ ↓

 
by slo-flo | 2011-08-06 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< ビアガーデン 胎内市『happies』さん >>