人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Life is beautiful☆

sloflo.exblog.jp

ゆず

*****************************************
5th Anniversary campaign 開催中! 
期間→12月23日(木・祝)まで
期間中お休み→11/30(火)、12/7(火)、12/14(火)


特典1  期間中1回目ご来店20%OFF!2回目以降10%OFF!
      ◇初めてご来店の方は10%OFF
特典2  クーポンやハーブティーがあたるくじ引きあり!
特典3  2011年卓上カレンダープレゼント!
*****************************************
ゆず_a0078236_14501431.jpg


先日、お客様からゆずをいただきました。

今年は小ぶりだったとか、数が実らなかった?とのことですが
その分濃いというか、すごく香りがいい!

すでに1個は漬物に入れましたが
あとは贅沢にゆず風呂ってのもいいなぁ。


そして昨日からお隣朝鮮半島は大変なことになってます。

年明け1月とか2月あたりに韓国に行きたいな~
なんて目論んでいましたが、無理っぽそう。
てか、やめといたほうがよさそう。

戦争なんて、世界のどこかの国では起こってるとはいえ
日本もしくは日本周辺では起こらないだろうと
なんとなく思い込んでましたが・・・。

しかし、大戦終了後からでもたった65年。
朝鮮戦争となればもっと短いわけですが
人間とは学習しない、おバカな生き物ですね。

日本は勿論朝鮮半島だけの問題とも思っていられないし
火種がどこにどう飛び散って、中国・ロシアとの関係に
火がつくとも限らない。
アメリカとの基地の問題も全然片付いてないし。



あぁ、「日本人は平和ボケ」と言われようとも
戦争なく平和でいられますように。
by slo-flo | 2010-11-24 09:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
<< 不便です お知らせ >>